陰のうが赤黒く腫れて、黄色い液がじわじわ出てきます

陰のうが赤黒く腫れて、黄色い液がじわじわ出てきます

主人の症状なんですが、いつもは伸びきってる陰のうが赤黒くテニスボールくらいの大きさで、硬くぎゅっと縮こまって、陰のうから黄色い液がじわじわ出てきます。
痒みがあり、触ると痛みがあるそうです。サオの部分は全く症状はありません。

一度、病院にいったのですが先生からは「玉を掻きすぎ。黄色い液は精液がだだ漏れ」と言われ、内服薬(抗生剤)と塗り薬がでました。

しかし、症状はあまり良くならなく(一時的に痒みは治まる程度)主人は、癌かも?となやんでます。

私もどうしたらよいかわからず悩んでます。どうか知恵を貸してください。
よろしくお願いします。(F130523)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性病には関係ないようです。
何科を受診したか不明ですが、陰嚢湿疹ではないかと推測しています。
それが陰のうを掻きすぎて化膿して、化膿した液体、あるいは精液までも漏れ出ている可能性もあるかもしれません。

薬が効かないのであれば担当医に申し出て、薬を変えてもらう。あるいは別の皮膚科などでセカンドオピニオンなどを確認したほうがいいでしょう。

その場合、前の医療機関の医師の診断や、使用した薬の情報などもちゃんと提供することをお忘れなく。

陰嚢湿疹であれば、弱いステロイド剤を使う事もあるようです。
ここで注意しないといけないのが、ステロイド剤は医師の診断処方の元、正しく使わないといけないでしょう。

傷ができている可能性ありますので、ステロイドを使う場合は適切に治療をしないと、かえって良い結果にならないこともありますので注意が肝心です。

陰嚢湿疹は痒くて夜間などに無意識に掻いてしまう事が多いようですが、傷もできやすく化膿などもあるかと思います。

陰嚢はなかなか乾燥状態を保つ事が難しいので、一旦傷ができてしまうと湿疹と同じように湿ったじゅくじゅく状態になる事も多々あります。

完治するまで、けっこう時間がかかるようですので、皮膚科を受診して適切な軟膏などを処方してもらうことをオススメします。

両方の診断が一致すればいいですけどね。


女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る