トリコモナスに感染して、処方のフラジールを朝晩飲んでます

トリコモナスと診断され、処方のフラジールを朝晩飲んでいます

トリコモナスと2日前に診断され、処方されたフラジールを朝晩飲んで3日目になります、28歳の女性です。
変化としては、おりものの量が少し減りました。
フラジールは10日分処方されました。
10日間飲み続けるだけで完治するのでしょうか。

トリコモナスは性病の一種に分類され、まさか自分が感染するとは思ってもいなかったのでショックや不安も大きく、完治するのか心配で毎日がつらいです。

診察していただいた医師からは薬を出しますから飲んでください、との説明だけでした。
飲み終える頃には生理が始まる予定です。
再検査は受けるべきでしょうか。

本当につらいです。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フラジールはトリコモナス原虫に対して殺虫的に作用します。
トリコモナス原虫がなくなれば、不快な症状もなくなります。

>10日間飲み続けるだけで完治するのでしょうか。
>

フラジールはトリコモナス症に第一選択される特効薬です。
内服錠のほかにも膣に直接作用させる膣錠もあります。
一応これで完治しますが、きっちりと処方どおり服用の必要があります。

>再検査は受けるべきでしょうか。
>

再発を繰り返しやすい病気なので、再発していないかどうかの確認が重要です。(次回月経時)
念のため再検査をオススメします。

尚、感染源のパートナーが治療していないとまた再感染しますので、気をつけてください。

女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る