仕事柄、フェラを不特定多数としています。咳がひどく、何の病気かわかりません

18歳女です。 仕事柄、フェラを不特定多数としています。 最近、咳がひどく、何の病気かわかりません。 教えて下さい。(K101003)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

咽喉に感染する性病としてはクラミジア、淋病があります。
女性が男性に対してフェラチオした場合、

(1)男性の性器から女性の咽頭に感染
(2)女性の咽頭から男性の性器に感染
する可能性があり、咽頭炎や慢性の扁桃腺炎になることもあります。

性病の咽喉感染と性器感染は別物です。
咽喉に感染していても、性器に感染して無いこともあります。その逆もあります。

クラミジアや淋病の場合の典型的な症状はのどの腫れ、のどの痛み、発熱などです。咳は典型症状とはなっていませんが、不特定多数とのフェラならばまずはクラミジア、淋病を疑って検査をしておいたほうがいいでしょう。

その他もし症状があれば以下より病名検索が出来ます。

症状より病名を検索する


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆セックス未経験の女性が性病の菌を持っている可能性はありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セックス未経験の女性が性病の菌を持っている可能性はありますか?
自分(セックス未経験)のおりものを興味本位でなめたことで性病にかかる可能性はありますか?(K100706)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほとんど可能性はないと考えられますが、絶体ではありません。

その理由は性病の中にはカンジダのように既に体の中にいる菌が原因となるものやケジラミなど感染者の使用したタオルなどで感染することもあります。

その他トリコモナスでは性行為による感染が主ですが、性交経験のない女性や幼児にも感染が見られることから、他の感染経路、下着、タオル、便器、浴槽での感染などが知られています。

ただ性行為がなければ性病の感染の恐れはほとんど心配しないでいいでしょう。

>自分(セックス未経験)のおりものを興味本位でなめたことで >性病にかかる可能性はありますか? >

まずほとんど問題はないかと思います。


女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る