彼女が性交時に軽い出血があり検査した結果LSILとの診断

彼女が性交時に軽い出血があり病院で検査した結果「LSIL」との診断

現在付き合っている彼女が性交時に軽い出血があり病院で検査してもらいました。
検査結果は「LSIL」との診断でした。

説明によるとウイルスに感染していて最悪は癌になる可能性があるとのことでした。
彼女は現在、精密検査を受けて結果を待っているところですが。

性交により感染する病気とのことですが彼女が感染したということは自分も感染している可能性があるということでしょうか?
病院で検査を受けたほうが良いのでしょうか?

私は数年前から肛門のすぐ横にイボ?のようなふくらみがあり普段は痛くも痒くもないのですが、寒い時期に硬い便をすると切れて出血してしまいます。 ただの痔かと思ってましたがネットで調べるとHPVウイルスによる性病のようなことも書いてあり今回のことに関係があるのでしょうか?

お互いに付き合ってから2年くらいは他の人との性交はありません。
自分は特に症状がでていないため検査を受けるのをためらっています。

どうかアドバイスをお願い致します。(F111109)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LSILとは子宮頸部細胞に軽度の異常がある状態をいいます。

LSILから子宮頸部の扁平上皮癌に移行したとしたとして、その大多数がヒトパピローマウィルス(HPV)というウィルスによって引き起こされます。

HPVは性行為で感染することが多いものですが、全てのHPV感染が癌の原因になるわけではありません。「悪性型」のヒトパピローマウイルスが子宮頸ガンの原因となります。

>ただの痔かと思ってましたがネットで調べるとHPVウ
>イルスによる性病のようなことも書いてあり今回のこと
>に関係があるのでしょうか?
>

HPVウイルスが関与するのは性病の1つである尖圭コンジローマであり、「良性型」のヒトパピローマウイルス(HPV)が原因となります。

今のところ男性のあなたに特に症状もでていないのであれば静観してみて、もし異常を感じるようでしたら精密検査してみてはいかがでしょうか?

女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る