血の気が引く感じ、めまい、手足が動かなくなるなどの変化の原因

中絶手術後、貧血がひどくなったような症状が出ました

今年の8月上旬に中絶手術を受けました。
8月下旬に激しい吐き気(吐きはしなかったですが)と身体中から汗が吹き出る感じ、血の気が引く感じ、めまい、手足が動かなくなるくらいの痺れ、といった貧血がひどくなったような症状が出ました。

以前にも一度、生理中に同じ症状が起きたのですが、術後でまだ生理は始まっていなかったので…。
今月に入ってからは、手足が痺れるといった激しいものではないものの、ほぼ毎日貧血のような症状が出るようになりました。
なので鉄のサプリメントを飲むようにはしてるのですが、手術により体質?が変わることはあるのでしょうか。(F111016)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠することにより貧血になりやすく、顔面蒼白、全身倦怠、疲労感、めまい、心悸亢進などの症状が起こってくることもあります。

また妊娠することで新たなど身体的因子、情緒的因子が増えることが考えられますので、中絶後もしばらくその状態が継続しているのかもしれません。

鉄のサプリメントを飲みながらしばらく様子をみて症状が改善しないときは、別の原因の可能性もありますので、婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?

女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る