ベセルナクリームってコンジローマ専用の病気の治療薬ですか?

ベセルナクリームってコンジローマ以外の病気の治療に応用できますか?

彼氏がコンジローマにかかっているのを私に内緒にしている可能性が高く、問い詰めようか迷っています。

付き合って半年後くらいに、彼のアソコに1ミリ大のポツポツができ、彼いわくこれはフォアダイスとかそういう系のストレスとかから来るもので性病じゃないから心配するなとのこと。

その後病院に通い、ぽつぽつを焼いたり薬を塗ったりして治療しているとのことでしたが、その期間も問題ないからと言われたので性交していました。

ところが昨日彼氏の家から塗り薬がでてきたので見てみると、ベルセナクリームという薬で、コンジローマの治療薬と書いてありました。

ベルセナクリームってコンジローマ以外の病気の治療に応用できますか?これ使ってたらもうコンジローマで確定ですか?

しかも調べたらコンジローマは性交からの感染が多いとのこと。彼は遊び人なのでどうしても疑ってしまいます。私と付き合ってから(付き合う前の可能性もゼロではないが)他の人と性交して、しかもコンジローマとわかってて私にフェラとかさせてたとしたら許せません。

誰か教えてください、お願いします。 (F110919)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベルセナではなくてベセルナクリームではないでしょうか?

ベセルナクリームは通常、尖圭コンジローマ(外性器または肛門周囲に限る)の治療に使用されます。それ以外には使用しないかと思います。

この治療薬は尖圭コンジローマの原因となるウイルスの増殖を抑制し、免疫機能を高めることでウイルスに感染した細胞の増殖を阻害する機能をもっています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ベセルナでした。
やっぱりコンジローマに使う薬なのですね。
ありがとうございます。

感染源てほぼ性交からのみなんですかね?複雑です。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尖圭コンジローマは、性行為による感染が主な原因ですが、性行為でなくても皮ふや粘膜の傷口から感染するケースもあります。


女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る