膣の入り口より、白子のようなものが少し飛び出したように見えています、何か病気?

膣の入り口から、白子のようなできものが少し飛び出したように見えています

膣の入り口から、白子のようなできものが少し飛び出したように見えています。
痛みや違和感、痒みなどはありません。性交にも問題もありません。生理も順調で、体調も良いですが、何か病気でしょうか?
もともとこのような形なのでしょうか? (F110702)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

考えられるものとしては女性の骨盤内にある膀胱、子宮、膣、直腸などが本来の位置から下垂して膣から脱出してくる疾患の可能性です。

ただこういう現象は出産した人や中高年の女性によくみられるということで若い女性の場合は少ないといえます。

骨盤臓器脱の症状としては、まず脱出の程度により膣に何かがはさまった違和感、圧迫される感じがでます。

膀胱瘤では尿が出にくい、尿が近い、尿が漏れる、残尿感があるなど排尿にかかわる症状があり、直腸瘤があれば、残便感や便意があるのに便が出ないタイプの便秘症がみられます。

したがって症状がでていなければ軽度、もしくは全く問題ないのかもしれません。

性器の形状には個人差あり千差万別です、膣壁が通常より露出しているがけかもしれません。

気になるようでしたら、婦人科、泌尿器などを受診してみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご丁寧な回答、ぁりがとうございます。

出産経験もぁり、痛みゃ指摘された他の症状も全く見られませんので、もう少し様子を見て、予定している次回の子宮癌検診の際に、診察してもらいます。

ぁりがとうございました。


女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る