クラミジアの感染源は旦那でしょうか?その他の男性?

クラミジアの感染源は旦那でしょうか?それとも・・・

旦那とセックスした後から不正出血が続き、婦人科で一通り検査したところクラミジアでした。

旦那は過去に風俗に行っていたことがありますが、ここ3〜4年は行っていないとの事。 私にはセックスする相手がもう一人いますが、その彼はこの10年一人の彼女としかしておらず、その彼女も1〜2年前に検査した時には全て陰性だったそうです。私と彼がセックスするようになったのは1年前からです。

この場合、感染源は旦那でしょうか?
だとしたら、お互い無症状で3〜4年の間ずっとクラミジアということなのでしょうか?(私は5年前の検査では陰性でした)

通院している婦人科で男性の分の薬も出してくれるそうなので、2人分もらってそれぞれに飲んでもらおうと思っています。
ただ、もし彼が私から移ってさらに彼女にも移していたら、3人が完治してもまた再発してしまいますが…

ちなみに旦那とは生では数回しかしておらずほぼゴムをつけていますが、彼とはほぼ生です。両方とも口でもしています。

これからも円満にこの関係を続けていきたいです。
ご回答よろしくお願いします。 (F110605)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>この場合、感染源は旦那でしょうか?
>だとしたら、お互い無症状で3〜4年の間ずっとクラミジアということなの >でしょうか?(私は5年前の検査では陰性でした)
>


記載だけのデータでいつ感染したか、あるいは旦那、別の男性のどちらか感染したか特定するのは困難でしょう。

ただ、もし3〜4年前から感染したとしたら、クラミジア菌はもっと上行して

     子宮頚官
   (子宮頚官炎症)
       ↓
     子宮内膜
   (子宮内膜炎)
                     ↓
      卵管
            (卵管炎)
                   ↓
      骨盤腔
    (骨盤腹膜炎)

・・・あたりまで行ってる可能性ありそうです。

感染時期をある程度調べるにはやはり血中抗体検査が必要かと思います。

Ref)◆クラミジアの血中抗体検査

最近感染したのではないかと推測します。
とすれば生でしている別の男性からの感染が疑われます。

旦那にも感染している可能性ありそうです。
口でしてるのであなたの咽喉にも感染してるかもしれません。

性器感染と咽喉感染は別物です。


>通院している婦人科で男性の分の薬も出してくれるそう
>なので、2人分もらってそれぞれに飲んでもらおうと思って>います。
>ただ、もし彼が私から移ってさらに彼女にも移していた
>ら、3人が完治してもまた再発してしまいますが…
>

まず誰が感染しているか検査が必要。
(もう関係者全てに感染している可能性大でしょう)

そうなると全員同時に治療しないと、またピンポン感染します。
同じことのくりかしです。


女性の症状から性病病名を検索


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る