性病か性病じゃないか調べたいのですが一番安く済む調べ方は?

性病の感染有無を調べたいんですが、一番安く済む調べ方とは?

複数の相手とエッチをしてしまったのですが、性病の事が少し気になり始めてしまって心配になっています。

性病か性病じゃないか調べてみたいんですが、一番安く済む調べ方をご存じであれば教えてほしいです!(^^ゞ
病院名でも検査道具でもなんでもいいのでお願いします!!(F110517)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)病院で検査する場合

病院では例えば次のような診療報酬の請求があります。

◆クラミジア、淋病とも
診察料 3,000〜5,000円
検査代 4,000円

保険適用の場合は上記の3割負担ですみます。
もし感染が判明すれば薬代は別途かかります。


2)郵送検査
検査キットを購入、サンプリングして送り返すと後日検査結果がサイトに結果が掲載されます。
(IDとパスワードで秘密が保持されている、匿名で検査可能)

Ref)STD研究所の検査キット(いろいろ種類あり)

3)保健所で検査
性病検査は保健所でも可能ですが、すべての保健所で実施しているわけではないので、近所の保健所にTELで要確認。

保健所の検査では、無料、匿名です。ただし、すべての性病の検査ではなく、保健所により検査内容が多少異なります。HIV検査が中心ですが、これ以外に梅毒、クラミジア、淋病などの検査が可能です。

結果は直接面接での通知です。


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す


→性病Q&Aに戻る