外国人とセックスをしてコンジローマに感染しました

外国人とセックスをしたときにコンジローマにかかってしまいました

相談させて下さい。今から2年まえ、外国の方とセックスをしたときに(コンドーム有りで)コンジローマにかかってしまいました。 初めての性病でとても不安になり、梅毒・クラミジア・HIVの検査もまとめて行いました。

その方との最後の性交が8月20日三ヶ月あけないと正しい結果が出ないと言われ、12月4日に受けました。三ヶ月以上たっているし結果も陰性でした。

でも時折不安になってしまいます。
新宿にある検査所で行いました。
何かの拍子に「本当に大丈夫なんだろうか?」と。

考えすぎなのは分かっていますが、検査間違えなどはないのでしょうか。(F110501)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラミジア(抗原検査法⇒PCR法が主流、他にも血液検査⇒血中抗体検査)など、性病検査方法には何種類かあります。

検体の採取の仕方によってうまく病原菌を検出できないケースもありますが、検査ミス、あるいは検査結果の誤りというのは極めて稀なケースと考えてよいかと思います。

ただし症状のでていない潜伏期間に検査しても、検出できないというケースは充分可能性はありえます。

梅毒の場合は6週間を超えると梅毒検査で陽性反応が出ます。

したがって3ケ月経過してあれば、ご指摘の3種の性病については感染の有無は検査可能でしょう。

今のところ気になるような症状がでていないのであれば、性病感染についてそう神経質になる必要はないかと思います。

ただし、「今から2年まえ、外国の方とセックスをした」以以降に別の男性と性行為の経験があれば、この限りではないので別途検査が必要になりますので念のため。


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す





→性病Q&Aに戻る