左股の発疹かゆみと黄緑色の膿がでます

左股の発疹かゆみと黄緑色の膿がでます

今年のはじめ辺りから、左股に5m?1p程のかゆみを伴う発疹が性器の付け根から左の内股辺りまで無数にでき、とにかく痒いです。

はじめの頃は全体的に大きく広がっており(発疹がくっついてかなりの大きさ)、朝起きると性器から黄緑色の膿が出ていました。

ステロイド系の軟膏を使っており、一時若干落ち着きましたが、発疹とかゆみは治まりません。

最近は寝ていても痒くて目が覚めてしまう程で、当方海外に住んでいる為病院にも通えずじまいです。

今度の帰国の際に検査を考えておりますが、なにぶん今が非常につらい状況なのでお返事を頂けましたら幸いです。 (F110430)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性病もしくは何らかの感染症に感染している可能性が非常に高いと思います。

>性器から黄緑色の膿が出ていました。
>

これは尿道からでているようですので、尿道〜前立腺あたりに病原菌が侵入している恐れもありそうです。

性病関連であれば症状より感染の恐れのある病気も検索出来ます。

男性症状より病気を検索

疥癬(かんせん)かもしれません。

もし性行為の経験があれば複数感染しているかもしれません。

いずれにしても感染の有無は検査しないと確定できませんので、早めに検査することをオススメします。

海外で医療機関で受診できないのであれば、一刻も早く帰国して専門医を受診されることをオススメします。

(注;海外だと日本でよく知られていない感染症も多々ありますので、現地の専門医を受診されたほうが的確かもしれません)


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す



→性病Q&Aに戻る