膣の入り口の左側にブツブツがあるんですけど何でしょうか?

膣の入り口の左側にブツブツがあるんですけどあれはみんなあるものなんですか?

外陰部?膣の入り口の左側にブツブツがあるんですけどあれはみんなあるものなんですか?
やっぱり性病なんでしょうか?
痒みや痛みはまったくありません。(F110409)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性行為の経験があれば性病の可能性があります。

コンジローマかもしれません。
進行するとイボ状のブツブツは徐々に大きくなり、数も増えていきます。

感染するとうすピンク色または茶色のニワトリのトサカ状(カリフラワー状)か乳頭状(おわんを伏せた形)のイボ状の小腫瘍がたくさんできます。軽い痛みやかゆみがある場合もありますが、自覚症状はほとんどありません。
1)症状の出る場所
(女性)
  大小陰唇、膣前庭、膣、子宮頸部 など
  肛門内や肛門周辺、尿道口にできることもあります。

性行為の経験がない場合はフォアダイスかもしれません。
これはこちらはSTDや病気ではありません。

主に男性のペニスに症状が見られます。
女性の小陰唇に見られることもあります。

(見分け方)
素人が見分けるには結構難しいでしょう。

尖形コンジローマの外見は、イボの先端がニワトリのトサカ状で、表面がなめらかでなく、大きさはまちまちです。

フォアダイスの外見は、表面がなめらかで大きさは小さく、粒がそろっています。

気になるようでしたら早目に医療機関を受診ください。


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!




→性病Q&Aに戻る