陰部が毎日我慢出来ないほど痒い

毎日我慢出来ないほど痒い、掻きすぎてなのかわからないけど痛い時もある

一ヶ月前から少し痒くて最近では毎日我慢出来ないほど痒い掻きすぎてなのかわからないけど痛い時もあるし肛門まで痒くなって我慢出来ない。

一週間位前からコブ(多分)みたいのが出来た痛みは少ししかないけど痒みがすごくて寝てても掻いてるみたいだしあまりの痒さに起きる事もある。

ただ生理の時は全く痛みも痒みもありませんでした。

私はまだ処女で病院に行きづらく一ヶ月位たってるけどあまりにも酷いから行こうとは思っているんですけど、これって性病 何科に行けばいいのかな。 病院に行かず自分で治療は出来ませんか。(F110318)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性行為の経験がないので、性病ではなく、カンジダの可能性がありそうです。

カンジダ属の真菌(カビの一種)によっておこり、性行為による感染のみとは限りません。もともと体内にある菌が何らかの原因(体調を崩すなど)でさまざまな症状を引き起こします。

【カンジダ症症状】
(女性)
主な症状としては以下があげられます。
・ 外陰部や膣のかゆみ
・ ヨーグルト状や酒粕(さけかす)状のおりものなどが増える
・ 性器の炎症(熱くなるような感じ、痛み)
・ 排尿痛や排尿障害

膣と外陰部に同時に症状が現れることが多く、 外陰膣カンジダ症ともいわれます。

免疫力(風邪、疲労、ストレス等が原因で)の低下した時や、ステロイド剤、抗生物質の乱用したケースに症状が出ることもあります。

早めに婦人科などで検査されることをオススメします。 病院に行かず自分で治療できないこともないですが、まずカンジダかどうかを確定させることが先決でしょう。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る