おりものの量が多くなり色は黄色だったり黄緑だったり悪臭も

おりものの量が多くなり色は黄色だったり黄緑だったり変な色だったり、悪臭がします

2ヶ月前からおりものの量が多くなり色は黄色だったり黄緑だったり変な色だったり日によって違います。でも殆どの時は黄緑です。強い悪臭が伴っています。

初めは痒みもありましたが産婦人科に診察にいった時にもらったお薬で痒みだけは治りました。性病の検査や顕微鏡検査などして頂いた結果何もなかったです。

ですが痒みだけは殆ど治ったもののおりものの量、匂い、色は全然治っていないです。何かの病気ですか??

たまにお腹がキリキリ痛んだり、腰痛になったりもします。

回答おねがいします。(F110315)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性行為の経験があれば、性病感染の疑いがありそうです。

・おりものの強い悪臭
・黄色だったり黄緑色のおりもの etc
からは、トリコモナス症かもしれません。

(女性のトリコモナス症症状)
女性の場合は、男性より非常に多様な症状となります。
症状のない感染者が20〜50%といわれますが、その3分の1は6カ月以内に症候性なると言われています。黄色く泡立った強い匂いのおりものが増えて外陰・膣の刺激感、強い掻痒感を訴えます。

セックス時や排尿時に不快感や痛みを生じることがあります。また、外陰部のかゆみや赤くなったりします。さらに進行すると、外陰部に焼けつくような痛みもでることがあります。

こうした自覚症状のでない場合も多いので、男性のケース同じようにセックスパートナーに感染させてしまう可能性も高くなります。

気になるようでしたら、セカンドオピニオンとして別の医療機関での検査をされることも必要かと思います。

ただし、検査しないとトリコモナスの感染の確定にはなりません。お腹がキリキリ痛んだり、腰痛になったりすることからトリコモナス以外の他の感染症の可能性も否定できません。

その場合は以下より症状から可能性のある病名が検索可能です。

女性の症状から性病病名を検索

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る