半年ほど前にトリコモナスになりました。症状から最近再発したようですが?

半年ほど前に、トリコモナスになりました。再発でしょうか?

半年ほど前に、トリコモナスになりました。
治療をして完治したといわれたのですが、未だに黄色っぽくにおいのあるおりものがでます。

トリコモナスと言われた時より量は少ないですがそれでも感染する以前より多いです。

心配になって再度産婦人科に行きましたが問題はないと言われました。

検査の結果問題がないということで、心配する必要はないかなと思いつつも ずっとこの状態のままかと思うと憂鬱です。

何か他に考えられる原因はないでしょうか?(F110219)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つの医療機関の検査が万全とは限りません。
検査ミスなどもありえます。

>心配になって再度産婦人科に行きましたが、問題はないと言われました。 >
その場合セカンドオピニオンとして別の機関での検査もやってみることをオススメします。


>未だに黄色っぽくにおいのあるおりものがでます。
>

トリコモナスに感染の女性の場合は、非常に多様な症状となります。症状のない感染者が20〜50%といわれますが、その3分の1は6カ月以内に症候性なると言われています。黄色く泡立った強い匂いのおりものが増えて外陰・膣の刺激感、強い掻痒感を訴えます。

セックス時や排尿時に不快感や痛みを生じることがあります。また、外陰部のかゆみや赤くなったりします。さらに進行すると、外陰部に焼けつくような痛みもでることがあります。

トリコモナスは再発を繰り返しやすい病気なので、女性の場合は気がつかずに放置しておくと炎症が卵管まですすみ、不妊症や早産、流産のリスクが高まります。疑わしい場合は、徹底的に検査して確認しておいたほうがいいでしょう。

トリコモナス以外の何か他の感染症の可能性もありそうです。症状から感染の可能性のありそうなものを検索できます。

女性の症状から性病病名を検索

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る