おりものが薄黄緑色だったり 白っぽく水の様にサラサラしたものが出ます

おりものが薄黄緑色だったり 白っぽく水の様にサラサラしたものが出ます、排尿時には激しい痛みを伴います…

痒みなどはありません。性器に熱も感じます。
トリコモナス症かと思ったんですけど、泡状のおりものなどはありません。

黙っているだけでも痛くて耐えられません。
友人にも聞く事ができず、産婦人科に行く勇気もありません。

考えられるのは
トリコモナス症
淋病
クラミジア
カンジダ
などだと思うのですが…

それにこれが初めてじゃないんです。 ある程度日にちが経てば忘れてしまうのですが、忘れたころにまた痛みます。 かれこれ1年は続いてます。

3年前に排尿時に激痛があったときに、産婦人科に行って調べたことがあるのですが、性病ではないと言われました。軽い膀胱炎だと言われました。
今回も同じ膀胱炎なのでしょうか?

でも当時はおりものに異常はなかったです。

最近では変色のおりものはなくなったのですが…かわりにあそこが痛痒くなってきました
前までは痛いだけだったんですけど、痒みも伴うようになりました。痒みは外側ではなく、中の方な感じです。

排尿時の激痛は変わりません
でも少し血がでるようになりました。生理のような血ではありません。 排尿しおわりどきに血が出ます。

なんか尿道から出てるみたいなんですけど、尿が終わったあとにタラタラっと少量で出ます。
前にも同じことがあったんですけど、なんなんでしょうか?
痛いし痒いし普通に生活できません。

今日産婦人科いってきました!結果はやはり膀胱炎でした…
でもそれは血尿を調べただけなのでおりもののほうは調べてないです!
薬4日分出されました。

まず水分を摂る事が大事みたいです。つぎはおりものを調べます。 (110208)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性病の場合では排尿時の激しい痛み、性器周辺の痛みやかゆみは以下が疑われます。 1)膣トリコモナス症
2)性器カンジダ症
3)性器ヘルペス
◆トリコモナス
女性が感染した場合、非常に多様な症状となります。症状のない感染者が20〜50%といわれますが、その3分の1は6カ月以内に症候性なると言われています。黄色く泡立った強い匂いのおりものが増えて外陰・膣の刺激感、強い掻痒感を訴えます。

セックス時や排尿時に不快感や痛みを生じることがあります。また、外陰部のかゆみや赤くなったりします。さらに進行すると、外陰部に焼けつくような痛みもでることがあります。

◆カンジダ症
(女性) 主な症状としては以下があげられます。
・ 外陰部や膣のかゆみ
・ ヨーグルト状や酒粕(さけかす)状のおりものなどが増える
・ 性器の炎症(熱くなるような感じ、痛み)
・ 性交時の痛み
・ 排尿痛や排尿障害

◆ヘルペス
感染して症状が現れる場合潜伏期(2日〜10日間)後、典型的なものは性器およびその周辺に水疱が出現し、水疱はほどなく潰れます。潰瘍状になり2〜4週間かかって治癒していきます。この病気の特徴は痛みであり、潰瘍そのものの痛みと神経痛を伴います。

以上のうちヘルペスは水泡ができるので違うように思います。トリコモナス、カンジダの可能性がありますが、実際は検査しないと確定できません。

血尿より尿道炎が悪化しているのではと思いますが、性病、尿道炎とも気になるようでしたら医療機関で精密検査してみてください。


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る