ゴムつけないで中出しした場合の性病感染しますか

性病感染は、ゴムつけないで中出しした場合に感染しますか?

さっそく質問なんですが性病感染って、ゴムつけないで中出しした場合に感染するんですか?

ゴムつけて、ただいれただけでは感染しませんか?

それと、身体にかけられたり口内射精は感染しますか?

沢山質問してゴメンなさい。回答待ってます。 (110122)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>さっそく質問なんですが性病感染って、ゴムつけないで
>中出しした場合に感染するんですか?
>


パートナーが性病に感染していたら、感染するリスクは相当高いでしょう。

コンドームで性病感染を予防できるものは
例)HIV.クラミジア、淋病などがあります。

一方、コンドームで予防できないものは、病変部(できもの、水泡、潰瘍、陰毛など)などに病原菌、感染源が潜んでいるケースです。その接触でも感染のリスクがあります。

例)梅毒、ヘルペス、クジラミ、コンジローマなど


>ゴムつけて、ただいれただけでは感染しませんか?
>

ゴムあり挿入だけでも感染する性病もあります。 いくらコンドームで予防しても、その他の病変部の接触により感染するケースもあるということです。


>それと、身体にかけられたり口内射精は感染しますか?
>

精液に病原菌が存在するケースでは感染する可能性があります。
例;身体にかけられた場合⇒そこに傷口があるとき
フェラや口内射精⇒クラミジア、淋病は咽喉感染

ヘルペスはオーラルセックスやキスで、口に感染する場合があります。

性病に感染しているパートナーと性行為を行った場合は感染リスクが高まると認識しておいてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わかりました。

ありがとうございました。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る