おりものと痛みの症状で病気の可能性はありますか?

おりものと痛みの症状で病気の可能性の有無

年末辺りから水っぽい透明おりものが多く起床時の腹痛+下痢が続き、昨日排尿後拭いた時に薄い青っパナみたいなおりものがベターっと付きました。

臭いはきちんと嗅いでないですが悪臭?と言う感じはなかった様です。今日は白くペタペタした酸っぱいおりものでしたが【時々左側の骨盤や恥骨付近も痛み、膣?尿道?付近も軽く痛んだりムズムズしたり】この症状は去年にも一度あって婦人科では異常なし。

外科では、ガス腹で過敏性大腸炎っぽいと、ほんのわずかに雑菌があるからと膀胱炎の薬を戴きました。長くなりましたがどんな病気の可能性があるでしょうか?

よろしくお願いします。(110110)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通常おりものに異常がある場合は色や臭いで推定・チェックします。

例えば、
1)白・透明
2)黄色・黄緑
3)茶褐色・赤
4)臭いが普通の場合
5)臭いが悪臭のある場合
6)その他のおりもの   etc・・・

おりものの症状については記載の内容ではどの病気が可能性が高いかなかなか指摘が困難です。

おりものの症状と病気の可能性について参考までに以下サイトURL記載しておきます。

Ref)
◆おりものでわかる婦人科の病気
http://www.orimono.biz/

> >左側の骨盤や恥骨付近も痛み、膣?尿道?付近も軽く痛んだりムズムズしたり】
>

さらに上記痛みについても痛みの箇所が分散しすぎて具体的局所の特定が困難です。

担当医も症状からこれはという病名を絞り込めていない可能性もありそうです。昨年受診の婦人科での「異常なし」というのも実はその通りなのかもしれません。

ストレスや過労、薬の服用なども様々な症状の原因となることもあります。

婦人科の病気と症状についてその可能性を参考までに以下サイトURL記載しておきます。

Ref)
◆婦人科の病気と症状
http://helth.stylish-angel.com/

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る