性行為後の下腹部痛とおりものの臭い、痒みと入口の痛み

性行為の後の下腹部痛とおりもののにおい

こんにちは。私は海外に住んでいて性行為の後の下腹部痛とおりもののにおい、少しの痒み、入り口の痛みが気になって、先日、こちらの病院で診察を受けました。

病院では 子宮内で炎症を起こしているのだろうと言われZidoval 7,5mg Gel Vaginal を寝る前に5日間自分で中へ入れるように言われました。薬を入れて次の日はひどい吐き気におそわれるため、病院の先生に電話で相談してみました。すると先生は「5日間は続けなければならない」とおっしゃいました。

が、よく見てみると注意書きのところにカンジダに過去なったことのある人、なっている人は注意が必要と書いてあり私は去年1年間で3回カンジダになっています。風邪をひいたときに薬を飲むと毎回のようにかかります。

病院で処方された薬を2日間は挿入しましたが、3日目からひどく痒みがでるようになりました。

このまま薬を続けたほうがいいのか、教えてください。 おりものを採取したので10日後には性病の検査結果が届くそうです。(110106)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外の薬は日本人には強すぎることが多いです。

この場合使用量を減らしてもいいか担当医に確認されたほうがいいでしょう。

下腹部痛やおりもののにおいが気になります。

性病の感染の可能性もありますので、まずは性病の検査結果を確認してからその後の治療(Zidoval 7,5mg Gel Vaginalの使用も含め)を担当医と相談することをオススメします。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る