バストの乳輪が腫れ、乳頭から膿のような黄色い分泌物が

片方のバストの乳輪が腫れ、乳頭から膿のような黄色い分泌物が出ます

片方の胸の乳輪が腫れ、乳頭から膿のような黄色い分泌物が出ます。

引っかいてしまって出来た乳頭の傷が原因かとは思うのですが1ヶ月たっても良くなりません。

何か治す方法はありますか? (101229)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乳頭の傷から細菌が入って炎症をおこしている可能性があります。化膿していることもあります。

1ヶ月たっても良くならないので、自然治癒は期待できないでしょう。抗生物質の投与が必要かもしれません。

また化膿性乳腺炎のケースも可能性としてあるかもしれません。
この場合も乳首に小さな傷がつき、その傷から連鎖球菌や黄色ブドウ球菌などの細菌が侵入して炎症を起こします。

化膿性乳腺炎のほうが症状はひどく、高熱や脇の下のリンパ節の痛み、進行すると血の混じった母乳が出たり、うみがでることもあリます。

いずれにせよここは婦人科などの専門医を受診して検査されることをオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!

病院に行ってみたいと思います!

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る