クラミジア陽性と判断されてから治療をしてますが、疑惑が晴れません

クラミジア陽性と判断されてから治療をしてますが、疑惑が晴れません

婦人科で全く身に覚えがないのにクラミジア陽性と判断されてから治療をして2ヶ月たちますが、彼氏からの疑いは晴れてないようで…性交渉以外に感染する可能性があれば知りたいです。
自分は今のパートナー意外とは交渉しておらず、、、もちろん私に覚えがないのでパートナーを疑いましたが下の流れにて彼は「白」でした。
8年付き合っていて初めて疑いをかけられています。助けて欲しい状況です。。。

2009年6月頃の婦人科では「陰性」という診断をされている。 ※多分、粘膜検査。検査結果の出力には「陰性」としかなかったです。  ↓この間、私は他の交渉はないです。ですが8年以上前にかかった事があります。治療済

★現婦人科での血液検査(今年6月)で陽性(ケンカの発端)
※多分、IgG(+)/IgA(+)の数値が結果で出ているので血液検査かと
※ジスロマックを3日間服用

 ↓

彼氏が泌尿器かの尿検査で「陰性」(7月中)
※でも尿道炎に少しなっているからと抗生剤をその検査当日に処方されて一週間飲んでます。

疑問(1)この時点で私が過去のが治しきってなければ「陽性」と出ても いいですよね?


二人で保健所へクラミジアの血液検査(8月中旬)

彼氏<IgG(−)/IgA(−)>
私<IgG(+)/IgA(+−)> ※ジスロマック飲んでも−になりきれず。

※彼は過去も現在も感染してないんです。

↓ 更に時をかけて再検査へ

私一人で保健所へ再血液検査(9月頭)
<IgG(+)/IgA(+−)>



私が婦人科にて粘膜検査で「陰性」(8月下旬)
------------------------------------------------

彼は完璧に私が何かをしでかしたと思っているようで、何もないなら感染源がほかにもあるのではないかといっているんですが、色々調べても交渉以外出てこなくて… 説明しようにも自分が何もやっていないだけにどうしようもできない状態です。。。

教えてくださいませ…(T T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>疑問(1)この時点で私が過去のが治しきってなければ
>「陽性」と出てもいいですよね?
>

血液検査の数値がないと確たる判断はしにくいですが、通常IgGとIgAの両方とも+だと過去感染して、現在も感染状態(感染が慢性的な状態)と判断します。

詳しくは以下参照
クラミジアの血液検査

>私一人で保健所へ再血液検査(9月頭)
><IgG(+)/IgA(+−)>
>


IgA(+−)ということは数値的には
0.90〜1.099 ;判定保留

と微妙なところです。
ジスロマックを3日間服用では充分に除菌できていないのかもしれません。
クラミジアは抗生物質をきっちり服用しないと耐性菌が出現しますので注意が必要です。

血液検査の数値が微妙ということはありえることですので、性行為以外の他に原因があるというわけでもないと思います。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!




→性病Q&Aに戻る