おりものが白っぽくて多少ドロッとしてたのがでます

おりものが白っぽくて多少ドロッとしてたのがでます

2〜3カ月前からおりものが白っぽくて多少ドロッとしてたのが 最近はサラサラになってたまに泡泡みたいなのが出ます。(;_;)

匂いは,たまにします…

尿漏れ!?と思ったらその,おりものがどばっと出たりします…

これは性病ですか?泣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

症状から判断するとカンジダの可能性がありそうです。

カンジダはカンジダ属の真菌(カビの一種)によっておこり、性行為による感染のみとは限りません。もともと体内にある菌が何らかの原因(体調を崩すなど)でさまざまな症状を引き起こします。出産時の「産道感染」もあります。

女性に特有の疾患で男性に症状がでることは少ないようです。

【カンジダ症症状】
(女性)
主な症状としては以下があげられます。
・ 外陰部や膣のかゆみ
・ ヨーグルト状や酒粕(さけかす)状のおりものなどが増える
・ 性器の炎症(熱くなるような感じ、痛み)
・ 性交時の痛み
・ 排尿痛や排尿障害

膣と外陰部に同時に症状が現れることが多く、 外陰膣カンジダ症ともいわれます。

免疫力(風邪、疲労、ストレス等が原因で)の低下した時や、ステロイド剤、抗生物質の乱用したケースや妊娠中などに症状が出ることもあります。多くはありませんが再発を繰り返すケースもあります。

カンジダの症状かどうかは検査しないと確定できせん。

気になるようでしたら、早めに専門医を受診して検査してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お忙しい中ありがとうございます。前カンジタなった事がありまた再発したんですかねぇ?

放っておいたら治らないですよね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カンジダの場合少なからず、再発を繰り返す場合もあります。

例えばアメリカでは約75%の女性が少なくとも一度は感染し、そのうち約40%が再発を経験するといいます。

仮に放置して症状が改善したとしても再発する可能性があります。

下記が性器カンジダ症をひきおこす要因として代表的なものです。 これらの要因の除去も予防効果を高めることでしょう。

◆身体にかかわる要因
月経、妊娠、糖尿病、薬の使用(抗生物質・ピル・ステロイドホルモン・抗がん剤) 、免疫不全(免疫抑制剤の使用)

◆性器周辺の要因
不潔・多汗、通気性の悪い下着、性行為、おりものシート使用による蒸(む)れ、刺激の強い洗浄剤の使用、膣洗浄器(ビデ)の使いすぎ、ステロイド外用剤の濫用、肥満、

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る