トリコモナス膣炎に感染、治療しましたが再発しました

トリコモナス膣炎に感染後治療して1週間程度で完治しました

トリコモナス膣炎に感染して1週間ほど治療して完治しました。ところが再び、1ヵ月後に同じ症状でトリコモナス膣炎が再発しました。

いろいろネットで調べてみると感染性の性病とありますが、全く身に覚えもなく、公衆浴場にも行かないので、どうして感染したのかわかりません。です。とても不思議で仕方ないのですが、こういうことはありえるのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トリコモナス感染症は、通常性行為によって感染しますが、性行為以外の感染経路、例えば下着や衣服等からの感染、トイレの便器や浴槽を通じた感染などが可能性としてあります。そのため感染経路の断つことが重要です。性交経験のない女性や幼児の感染例も報告があるようです。

感染経路が何であるかは十分に医師のアドバイスを参考にされたほうがいいでしょう。

治療には通常内服、腟座薬などがありますが、トリコモナス原虫の消失を確認するところまで徹底した治療が必要といいます。

いずれにせよ性交渉なく再発されてますので、身近に感染源があるはずです。まわりをよくチェックすることをおすすめします。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る