性器のカリにツブツブがありコンジローマ?

性器のカリに小さいツブツブがコンジロームの可能性は?

性器のカリのところに小さいツブツブがあります。コンジロームとかか、と思いましたが、自分は性交の経験がありません。気になって不安になってしまったので、相談させてもらいます。カリにブツブツができてるんですけどこれって大丈夫ですか?

また最近はしていませんが、布団に擦り付けるような自慰をして、一度、とても痛くなったことがあります。数日してそれ程ではなくなりましたが、しばらくの間、勃起と射精量が前より衰えた気がします。できれば医者にかかりたくありません。自分は大丈夫でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尖形コンジローマは、主にセックス、アナルセックス、フェラチオなどにより感染しますが、皮ふの傷口から感染することもあります。男性、女性ともに感染後,数週間から2〜3か月を経て,同じような症状が出ます。

うすピンク色または茶色のニワトリのトサカ状(カリフラワー状)か乳頭状(おわんを伏せた形)のイボ状の小腫瘍がたくさんできます。軽い痛みやかゆみの場合もありますが、自覚症状はほとんどありません。

●症状の出る場所

 (男性)
  陰茎、亀頭、包皮の内側、陰のう など
  肛門内や肛門周辺、尿道口にできることもあります。

・ 陰茎亀頭・冠状溝・包皮・大小陰唇・肛門周囲等の性器周辺部にイボ状の小腫瘍がたくさんできます。
・ 放っておくと、増殖してカリフラワーのようなかたまりになる。
・ 自覚症状はほとんどなく、イボが大きくなったころに不快感を覚える程度。
・ 進行・炎症で、痛み、かゆみ、性交痛、排尿痛がでること有。

また、男女の肛門内や肛門周辺、尿道口にできることもあります。進行するとイボは徐々に大きくなり、数も増えていきます。

おそらく上記のような症状ではないと思いますがいかがでしょうか?尖形コンジローマとよく間違えられる似た症状で「フォアダイス」というものもありますが、こちらはSTDや病気ではありません。

●フォアダイスとは

主に男性のペニスに症状が見られます。

(主な症状) ・イボやブツブツのようなもの

・陰茎(俗称さお)の部分で、皮ふなどの下にある脂肪の粒が透けて見える。
・亀頭部の冠状溝(俗称 カリ)部分を取り囲むように黄白色の細かい粒が一列に並ぶ。

・包皮小帯(俗称裏スジ)の亀頭の付け根に小さなイボのようなものができる。

(見分け方)
尖形コンジローマの外見は、イボの先端がニワトリのトサカ状で、表面がなめらかでなく、大きさはまちまちです。

フォアダイスの外見は、表面がなめらかで大きさは小さく、粒がそろっています。 性交の経験がないのでフォアダイスであろうと思いますが、気になるようでしたら、病院で受診ください。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る