クラミジアに感染、病院にいかずに薬の入手は可能?

クラミジアに感染、彼氏が病院にいかずに薬をもらえることはできないでしょうか

先日クラミジア検査で感染しているのが判明しました。彼氏にもそのことを伝えて検査をお願いしました。しかし彼氏は仕事が多忙で病院に行く暇がないと言って、自分の分の薬も一緒にほしいと頼まれました。以前、前の彼女のときもクラミジアに感染して、彼女が薬を用意したそうです。

病院にも問い合わせて薬についてお願いしたのですが、どの病院も診察にきてもらわないと薬だけというのはできないとの返事でした。

どうにかして薬だけもらいたいのですが何か方法はないのでしょうか。
クラミジアに感染したのは私の元彼が原因です。なんとか彼氏が病院にいかずに薬をもらえることはできないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本来ならば、彼が病院にいくべきでしょうが・・・。

クラミジアなどの感染症治療薬には通常、クラビット、エリスロマイシン、ジスロマックなどの抗生物質が使われ、普通、医師の処方を要する要指示薬ですので、市中の薬局では医師の処方箋がないと購入できません。

ただし、最近では個人輸入で海外の抗生物質が簡単に手に入ります。インターネットでも注文可能です。(クラビット、ジスロマック、エリスロマイシン、個人輸入などのキーワードで検索)

ただ、こうした抗生物質には、副作用、アレルギーなどがありますので、服用については自己責任となります。用法、用量などは使用前によくご自身でも調べてから服用したほうがいいです。ただ、完治したことも検査する必要がありますが、そのときは医療機関で検査もしくは郵送検査キットでしらべないといけません。
完治していないと、そのまま気がつかずに不妊症とかにもなりますので、かならず完治したか検査されたほうがいいですよ。

そういうのがめんどうでしたらやはり医療機関を受診されてください。


「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る