性病検査でクラミジア、トリコモナス膣炎、淋病、カンジダの4種感染という結果がでました

性病検査でクラミジア、トリコモナス膣炎、淋病、カンジダの4種感染という結果がでて驚いています

はじめまして。20代女性です。性病の検査を受けたところ、驚くべきことにクラミジア、トリコモナス膣炎、淋病、カンジダの4種もが見つかりました。パートナーは1人(男性)です。彼にも打ち明け、私とは別の病院(泌尿器科)ですが、行ってもらいました。結果はクラミジアのみ。病院には付き添い、治療薬も見ました。これ以外は女性特有の病気なのですか?こんなことってあるのでしょうか?私と彼とは検査結果が大きく異なっているのです。

それぞれもらった薬で治療を続け、その間は性交渉をもちませんでした。薬は正しく飲み終え、症状もなくなってから性交渉をもった後、私に再びある症状がでました。黄色いおりもの、ニオイ、です。私がひとりでに再発したのか、治りきってなかったのか(再来院してませんでした!)、実は彼にも感染していたのに治療していなかったため再び感染したのか、わかりません。

性病で病院を訪ねるのは勇気がいります。もう一度行くなら、今度こそ、確実に治療したいのです。よろしくお願いします。ご返信いただいた内容を元に、彼とも話し合い、的確な処置(通院など)をしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>これ以外は女性特有の病気なのですか?
⇒クラミジアが感染していれば淋病も感染する可能性が高いとおもいますが、たまたまクラミジアだけしか彼氏に感染しなかったのでしょう。(トリコモナス、カンジダは男性には感染しにくいかも)
クラミジアは咽喉にも感染します。性器感染と咽喉感染は別ですが、咽喉の検査はされましたか?咽喉にも注意が必要です。
Ref)◆咽喉(のど)感染する性病のクラミジア、淋病とは

再検査していないので、完治していなかったのか、それとも彼氏から再感染したのか何ともいえません。(ただし、トリコモナスの場合性行為以外にも下着、タオル、便器、浴槽での感染の可能性があります。これらも交換、消毒なども考慮ください)

再度2人とも検査して、まず現時点で何に感染しているのかを確定させて再治療してみてください。治療後は必ず再検査で完治を確認ください。もしクラミジアが完治してなければ、咽喉への感染の有無も検査されることをおすすめします。それまでは性交渉は控えましょう。
Ref)◆トリコモナス膣炎
◆クラミジアの症状

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る