クラミジアにかかり薬で完治しました、子供に影響は?

クラミジアにかかり薬で完治しましたが、感染の影響は?

2年前にクラミジアに感染して一応薬で完治しました。
結婚後、子供をつくりたいと考えてますが、クラミジア感染の影響はありませんか?
不安ですが、もし検査をするとすればどの検査をしておけばよいですか?
宜しく御願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性病は感染した病原体が、必ずしも1つとは限らず複数感染していることもあります。
たとえば、梅毒・HIVなどが同時に感染するケースもありますので、いちおうそれらの検査も受けておいたほうがいいと思います。

クラミジアの感染では、男性は尿道炎の症状がでることが多いですが、パートナーにも感染させてしまうケースがありますので同時に治療が必要です。
パートナーに自覚症状がなくても、検査しておきましょう。

通常は、クラリスロマイシンなどの抗生剤を2週間服用することで完治します。治癒後には、特に影響などの問題はないと思います。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る