彼女の性器に妙な臭いがします

彼女の性器に妙な臭いがしますがクラミジアでしょうか?

最近彼女の性器に妙な臭いがするんです。以前より強くなったような気がしますが、どうしても気になります。

おしっこの後ペーパーでふいた時も、赤褐色の血っぽいのがついています。臭いもきついんです。ズボン履いているのに「アソコから生臭いにおいがする」のに気がついたこともあります。、ずっと気になって彼女にも言いづらいです。

吐きそうになったことも何度かあり、性病で臭いが発生するなんてことあるんでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

膣内は口の中、鼻の中と同じに多種多数の細菌が存在します。

病気をおこす細菌が増えないよう健康な人では乳酸菌の勢力が強く、これにより膣内は酸性に保たれていますが、抗菌薬の服用、糖尿病、異物、過剰な洗浄などにより乳酸菌の勢力が弱まると、常在菌のバランスがくずれて性病をうつされなくても膣の炎症(膣炎)が起きます。

膣炎の症状は膣内酸度の上昇、おりものの増加、悪臭、かゆみなどです。おりものはカンジダではチーズ、ヨーグルト状、トリコモナスでは黄緑色、あわ状と言われますが、カンジダ、トリコモナスがいれば必ずそうなるとは限りません。

おりものは健康状態でも月経のサイクルで変化するため、おりものの性質により病気の有無を知ることは困難です。おりものの臭いは汗の臭いと同じく細菌の増殖により生じます。臭いは計測法がなくあいまいですが、するめの臭い(アミン臭、魚臭)は膣炎の症状と言われます。

症状のでないクラミジアなどの性病の感染もありますので、婦人科の受診をおすすめします。

「これって何の症状?」 あなたの気になる症状について、感染の疑われる病名を検索できます。
局部・全身それぞれの該当する症状にチェックを入れて、検索ボタンを押して下さい。(複数選択可能)

◆症状から病名を探す
女性の症状から病名を探す
男性の症状から病名を探す

自分だけは「絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?? しかし思わぬところで感染しているかもしれませんよ?
さあ、「症状から病名をチェック」で確認を!!





→性病Q&Aに戻る