桂林から陽朔までの中国山水画の世界へご案内しましょう。

陽朔

陽朔は面白い

陽朔は桂林から璃江下りでの終着となります。桂林からだいたい4~5時間の船旅ですが、町のなかはなかなかおもしろいところです。

陽朔

陽朔

陽朔

璃江 下り

璃江 下り

璃江 下り

璃江 下り 猫の耳
【猫; 真ん中の山2つは猫の耳のように見えませんか?】

璃江 下り 九馬
【マクドナルド; 陽朔にもあったマクドナルドです、こんなところにもあった・・・?】



陽朔で印象・劉三姐を見る

陽朔では日本でも人気のチャン・イーモウ監督がプロデュースする「印象・劉三姐」というショーをみることができます。構想に5年5ケ月費やして、2004年3月20日より公開されました。

このショーは璃江とその周辺にそびえる岩山を背景にした壮大なショーで桂林に行ったら必見の価値があります。いつも満員なので早めに予約することをオススメします。

広西チワン自治区に暮らすコーラオ族に伝承する民話をベースとして展開するショーはそれは壮大なスケールです。なんといっても川と岩山がライトアップされた背景、舞台ですからね。

出演は少数民族の少女たち、エキストラ含め総勢700人にもおよびます。美しい民族衣装をまとい、ライトアップも効果的で、ステージいっぱにに音楽とライト、歌が点kライする様はほんとに幻想的な世界をつくリあげています。

【水面に浮かぶ三日月の上で美女が舞う】
印象・劉三姐

印象・劉三姐

印象・劉三姐

【観客席を舌から撮影】
これだけで2500席も用意されていますが。いつも満席になるそうです。
印象・劉三姐



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0